ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

東京までの旅まとめ

 

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net

 

随時更新

-旅編- もちもの一覧

 今回の旅に持ってきている「もちもの」を一覧にまとめてみた。

もしこの季節に東京大阪間を歩いてみたいという人が万が一存在したなら参考にしてほしい。ちなみにほとんどの人にとっては笑いのネタになるだろう。「こいつはこんな軽装備で馬鹿なのか」と。

 

①パンツ×3

パンツは3枚。2日に1度変える。汚いとか知ってる。パンツは3枚。一度決めたことは曲げねぇ、それが俺の忍道だってばよ。「パンツの写真見せてー」とかいうファンが湧く前に次。パンツの写真は載せない。落ち込んだ?

 

②タオル×3

長細いタイプのタオルを3枚。この季節汗が吹き出てくるからタオルを常に手に持った状態で歩くことになるだろう。

 

③Tシャツ×3

ユニクロの無地Tとか柄Tとか。

 

④バッテリー

元々持っていた10000mAhのモバイルバッテリーに追加で13000mAhのモバイルバッテリーをこの度のためだけに購入した。元々のやつなら2,3日充電しなくても外出先で困ることがなかったので、正直普段使いに23000mAhはアホほど無駄。街中で充電屋さんでも開きそうな勢いだ。

 

⑤風邪薬

実はちょっと咳き込んでる。サトシは寝るときパンイチだから仕方ない。え、野宿するときはどうするかって?もちろんパンイチで野宿だよ!通報しないでね!

 

⑥絆創膏(ばんそうこう)

足の怪我をしたときの応急処置に使う。できれば使いたくないよね。

 

⑦折り畳み傘

雨風の防ぐには頼りなさすぎる。スマホとバッテリーを水から守る用。雨の日はどうすっかなー、歩くかなー。

 

⑧肩こりの薬

幼稚園の頃、風呂上がりに父親にち○ち○に塗られて一晩中泣きながらち○ち○を押さえて飛び跳ねたことがあるという、悪魔の薬。用法を見ると、「お風呂の前後には決して利用しないでください」「患部に抑えるように塗ってください」と赤字で書いてある。私の父は風呂上がりに肩ではなくち○ち○に塗りやがった。全然患部じゃねぇ。

毎晩筋肉痛が起こりそうな膝裏と肩に塗る予定。

 

⑨はさみ、セロテープ

何かと便利かと思って

 

⑩歯ブラシ

フェリーでもらったやつを使う

 

おまけ

交通安全じゃないよ、勤学御守だよ。婆ちゃんに受験の時もらったやつを未だに持ってます。 

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net

 

Great,Exelentの投げ方、タイミング

スピンボールの投げた方ってよく攻略サイトに書いてるけどGreatとかExelentの出し方って載ってないよね。「Greatの投げ方!」とか書いてあるのに結局ページ開いたら「リングが小さくなったら投げる」みたいな曖昧な表現。読者ナメてんじゃねぇよ。具体的なタイミングが知りてぇんだよこっちはよ。というわけで、今回はGreatとExelentの投げ方を調べてきました。

 

自分の中ではだいたい、Greatが外円に対して半分くらいで、Exelentが3分の1くらいの時に投げればいいのかな?と思ってたんだけど、海外の質問サイトに明確な答えらしき部分が載っていたので翻訳しやす。

gaming.stackexchange.com

続きを読む