ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

-旅編- 東京までのルート

基本的には国道1号線に準じて歩いて行く。途中でポケモンの巣等があればできるだけ立ち寄るようにして、日数をかけて極力ゆるーい旅にしていきたい。運のいいことに時間はいくらでもある。無職だもの。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728094513p:plain

大阪

出発地点は大阪。日本で一番愛している町。なんばも思い出深い土地ではあるけどスタート地点は梅田。なんたってポケモンセンター大阪があるからね。ここで身も心もポケモン一色に染めた後、出発するよ。手に持ったたこ焼きを涙で濡らしながらの出発となるだろう。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728100243p:plain

京都

夏だからきっと観光客多いんだろうね。京都、好きですよ。関西でラーメンと言ったら大阪と京都かな。貧乏旅ではあるものの1県1ラーメンは食べて回りたい。金閣とか清水寺みたいな観光地は行ったことがあるので今回はスルー。清水寺って結構斜面上ったところにあるから、あそこまで歩いて登ってたらこの先やってられない。あーでも珍しいポケモンとか出るのかな。出そうだよね。うーん、悩む。まあええか。どちらかというと舞子さんゲットしたい。お座敷遊び憧れる。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728101343p:plain

琵琶湖県

絵が雑って思ったでしょ?他に書くものないよ。琵琶湖しかないもん。琵琶湖でどんなポケモンとれるかなーって、頭の中それだけだもん。関西では常識だけど「滋賀って琵琶湖以外何もないよね」って滋賀出身の人に言ったら絶対こう返されるよ「うっせー琵琶湖の水止めっぞ、干からびてしね」。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728102959p:plain

④三重

三重県にお住いの皆さんごめんなさい、伊勢神宮のつもりで書きました。どうやら伊勢神宮はポケモンGO禁止みたいで。万が一何か壊したら弁償できないものもあるしね。USJとかディズニーランドも禁止にした方がいいんじゃないかな。人がぶつかってリアルのポケモン(発端の)バトルになりかねないよ。まあ旅に関しては何だろう、ちょっとまだ何やりたいとか分かんねぇや。もしこのブログ読んでくれてる人の中で三重の人居たらお勧めの観光地とか教えて。

 

島根県の出雲大社はポケモンGOを名指しで禁止している様子。

f:id:pokemongotrainer:20160728103821p:plain

 http://www.izumooyashiro.or.jp/20160720_kinsijikou.html

「位置情報を利用したアプリ」とかじゃなくて名指しだからね。パズドラとかモンストは「えっ、俺らは?俺らはどうすりゃいいんだろ・・・」って思ってるころだよ。きっとね。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728110023p:plain

⑤愛知

トヨタのおひざ元、愛知県。1回だけ行ったことあるんだけどさ、その時手羽先食ってないんだよね。一応帰り際に慌てて近くの中華料理屋さんに入って手羽先食ったんだけど、それって「名古屋手羽先」じゃなくて「名古屋手羽先」なんだよね。妥協したよね。ちゃんとしたところで手羽先食べたい。世界の山ちゃんは京都で食ったことあるから別の店調べて。

 

 

f:id:pokemongotrainer:20160728111508p:plain

⑥静岡

日本が誇るマウント富士、富士山がある静岡県でござんす。静岡も何度か行ったことがある。ただし西側のエリア。だからぶっちゃけ富士山を見たことがない。ぐぬぬ。これはFackin' Japとして一度拝みに行ってみなくては。理想は温泉につかりながら酒を飲んで富士山を眺めること。できるのかな?金かかる?頑張って安くできそうなところ探してみる。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728114128p:plain

⑦神奈川

ここまで来たら関東でしょ。横浜はデートスポットっていうイメージしかない。電車で東京まで行ける距離ならしいしね。なんかキラキラしてるイメージ。ヒッキー君の私には無縁の世界ですよ。だからここは無心でスルー。お金があれば中華街行ってみたいかな。中華料理好きだから中華好きの日本人にとって横浜の中華街は聖地だよね。神戸の中華街もコンパクトにまとまってるところが割と好き。関西のノリもあって落ち着ける。

 

f:id:pokemongotrainer:20160728114720p:plain

⑧東京

♪あーの日あーの時あーの場所で君に会えなかーったら、僕ーらはいつまでも、見知らぬ二人のまま♪今の若い衆は知らないでしょう。アラフォーアラフィフ世代が熱中した東京ラブストーリーの舞台、東京です。そして今の世代にとって東京は、そう、ポケモンGOの聖地です。東京中の公園を回ってポケモンを乱獲するぜよ!それがこの旅の目的。果たして無事たどり着くことができるのか・・・

 

出発予定は7月の31日。

 

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net