ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

レア度早見表がアテにならない

公式で発表してるわけじゃないからツイッターとか攻略サイトに出てる早見表ってアテにならないよね。参考にはするけどさ。

f:id:pokemongotrainer:20160724040352p:plain

そもそも地域によって出やすいポケモンが違うとかもあるらしいし、ひとくくりにレア度を出す事なんてできないんじゃない?

 

ははーん、なるほど、これも「東京住んでます」じゃなくて「都内在住」とか言って他県との格の差アピールをしたがる奴らを中心に据えたレア度早見表ってことだな。

 

バラエティ番組とかで芸人さんがよく言うじゃん。

f:id:pokemongotrainer:20160724042651p:plain

目黒ってドコだよ!地方出身者なめてんか!

 

だったら「(東京都民の)レア度早見表」って書けよ!

 

 

 例えば水辺に多くいるポケモンもね、内陸地の池も川もない陸の孤島に住んでる小中学生にはどうすることもできないわけさ。

 

僕みたいに一晩中歩いて海まで行こうなんてバカな小中学生はなかなかいないだろうからね。

pokemongotrainer.hatenablog.com

 

そんなちびっ子たちに不利なゲームをポケモンが作っていいはずがない。ちびっ子たちにとっての正義はポケモンにあり、ポケモンにとっての正義もまたちびっ子たちにあるべきだ。そしてポケモンの消費者は今も昔もずっとちびっ子たち(の親)である。無下に扱っていいはずがない。

 

ポケモンのバトル大会に大人が出てちびっ子達をコテンパンにやっつける動画を見た時私は泣いたよ。ちびっこももちろん号泣していた。


【事故】ポケモン公式大会でガルーラ2体にフルボッコにされ号泣してしまった小学生

 

あ、ごめん、ガキvsガキだったわ。

 

ポケモノミクス?バカバカしい。

 

大人諸君にもう一度思い出してもらいたい。元来ポケモンはちびっこたちに夢を与える偶像であるということを。

 

私はそんなちびっ子トレーナーを少しでも応援できればと、違った意味でのレアポケモンの解釈を考えた。

 

今日も「レアポケモンが捕まらないよー、うぇーん」

 

と枕を濡らしているちびっ子に是非優しく微笑みかけながらこのことを伝えてほしい。少しはおとなしくなるだろう。

 

それは体重と身長がどちらもXLのポケモン。

 

 

これならちびっ子たちにも捕まえるチャンスがあるからね。

 

育てれば他のポケモンと比べてCPが高くなり、且つゲットするのが非常に非常に難しいポケモンだから(2016/7/23情報で)、これも立派なレアポケモンと呼べるだろう。そういうことにさせて下さい。

 

「全然いいポケモンいないよー」

 

と、レア度早見表を眺め嘆いている君も、”レアポケモン”と一括りに言っても、いろんな捉え方でポケモンを見てみると、少しは気が紛れるよ。

 

f:id:pokemongotrainer:20160724051841p:plain

それでもやっぱりミュウミュウツーみたいな伝説のポケモンは欲しいんだけどね。

 

 

続く(オーキド博士風)。