ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

-旅編- 東京まで歩くという事

距離は550km。徒歩旅行を思い立ってから何人かの過去の英雄たちのブログを見た。そして全員が旅の締めくくりに、口裏を合わせているかのような文面でこう書いていた。

 

徒歩はやめとけ」。

 

f:id:pokemongotrainer:20160724201119p:plain

「 やめろやめろ」って言われたら「やれやれ」って聞こえてくるのは私がおかしいからなのだろうか?

 

徒歩で行く理由は以下の3つ。

  1. ポケモンが欲しいから
  2. 飛行機が便利すぎるから
  3. 歩いて行ったことがないから
  4. アホだから

 

 これから先、

  • 大阪から東京まで徒歩で行ってみたい
  • 東京から大阪まで徒歩で行ってみたい
  • 歩き旅はいくらくらい費用かかるの?
  • 実際最後まで歩けるの?

 

等といった情報を求めている一部のアホのために、この旅の記録を書き綴ることにする。自分も他のブログを見て勉強させてもらったしね。

 

 旅のルール。

  • 捕まえたポケモンは、毎日記録を取る
  • 歩いている間ポケGOはつけっぱなし
  • 基本的に貧乏旅
  • 20日を目標に無理をし過ぎない
  • 無理をしてでも1日30kmは歩く。

 

私はチキンで運動もロクにせず、小中高の長距離走で12年連続ラスト5人に毎回残る正真正銘のヘタレだ。「足がいたーい」だけのブログにならないよう、スタミナも残す。自分がヘタレなことは自分がよく知っている。それにこの子、無理をさせたら加減を知らないバカなんです本当。1日で70kmとか歩いて靭帯切ってしまうかもしれません、ええ、バカなんです。

 

「どこにどんなポケモンがいるのか知りたい」

「東海道を歩く情報が欲しい」

「アハハ、なんかバカが変なことやってるぜ」

 

動機は何であれ見ていただけるのは嬉しいことです。それではまたこのカテゴリでは出発前夜にお会いしましょう。

 

f:id:pokemongotrainer:20160724213952p:plain

出発は7月中、28日くらいを予定しています。

(2016/7/28追記)Amazonで購入したバッテリーの配送が遅れていますので、出発を31日まで延期します。

 

www.pokemongo-tokyo.net

 

旅行に至った経緯などについてはこちらをどうぞ

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net