ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

モバイルバッテリーの選び方

ポケモンGOをやっていたら充電がすぐなくなるよね。ということで、今回はモバイルバッテリーの上手な選び方を伝授するよ。ちょっとした旅行で使いたいとか、毎日の利用を考えてるから軽いものがいいとか、そういったニーズに合わせたモバイルバッテリーの選び方を完全網羅!モバイルバッテリー選びはこれさえ押さえていれば完璧だ。

 

モバイルバッテリーを選ぶポイントは大きく2つだけ!簡単でしょ?

  • 容量
  • メーカー

ではまず容量から!

容量

 例えばこの商品を見てほしい。商品名に「10000mAh」と書いてあるね。これはどれだけケータイに充電できるのかを示すバッテリーの容量だ。当然数が多ければ大きいほどiphoneやAndroid、ipadといった端末に充電できる回数は増える。iphone6やiphone6sだと3000mAhで1回充電できると言われているけど、モデルや使う端末(iphoneで使うのかAndroidで使うのかなど)によって微妙に違ってくる。だから確実なのはやはりAmazonや楽天のレビュー欄を確認すること。「〇〇の機種で何回充電できました!」といったレビューを見比べてどれだけ充電できるのか確認した方が無難だろう。

 こういったコンパクトなバッテリーもあれば

 大容量+ソーラーチャージャー搭載といったタイプもある。自分の使用頻度をよく考えて購入しよう。安いものだと千円台から買えるけど、高いものだと1万円を超す商品もあるからね。

ちなみに容量が大きくなればなるほど、モバイルバッテリー自体の大きさと重さも増える傾向がある。自分の普段使っているカバンとサイズ感が合っているのかも確認しておいた方がいいだろう。

メーカー

Amazon等の通販サイトを見ていれば気づくかもしれないけど、同じ容量のバッテリーでもメーカーや値段が違っていたりする。

 この二つは容量が同じなのにメーカーも違っているし値段も違う。さらにメーカーが変わればバッテリーの寿命が違っていたりする。「Aという会社のバッテリーは長い間変わらず使えるのにBという会社のバッテリーは1年経ったら全然充電できなくなった!」という話もしょっちゅうある。充電速度がめっちゃ遅い!といった不具合ももしばしば。

だから初心者の人はどのメーカーのバッテリーを買えばいいのかよくわからなくなってしまうのだろうけど、無難なメーカーを選ぶならやっぱりAnker一択だ。Ankerの商品は手ごろ値段から取り揃えていて、バッテリーとしての寿命も安心できる。充電速度も文句なく速いしね。私の使っているAnkerの10000mAhバッテリーは買ってから2年経っているけど、フル充電で未だにiphone5 を4回充電満タンにしてくれる。サイズもiphone6と同じくらい。ちょっとした旅行に行く時も充電を気にせずバンバン使えて気に入っている。やっぱり外出先で充電を気にせず使えることはハンパなく安心感があるよ。私はモバイルバッテリーを買って2年間、一度も充電の心配をしたことがない。だからみんなが「やばい、ポケモンGO充電めちゃくちゃ減るじゃん!」とか話しているのを聞いても「だから?笑」って感じ。それほどまでにモバイルバッテリーは心強いアイテムだ。私が使っているバッテリーはこれ

 レビューの件数を見てもらえれば分かると思うけど、やっぱりAnkerは安心感がハンパない。私自身3食丸々卵かけごはんを食べているような「節約命」の人間だけど、モバイルバッテリーに使う2000円は、ぶっちゃけ安いと感じる。外出先での安心感、これに勝る投資はない

今買うべきはこれだ!

というわけで、タイプ別にお勧めのAnker商品を取り上げてみた。是非モバイルバッテリーを探している人は参考にしてほしい。買って間違いなしの商品ばかりだから是非参考にしてほしい。そしてこの安心感を早く感じてもらいたい。しつこいようだけど大事な事なのでもう一度言う。モバイルバッテリーは買って損なし

 

〇1日1回くらいの充電でいい

サイズが小さいからカバンの中にスッポリ入る。使うときもカバンから出さずにスムーズに使える。ライトユーザーならばこれだろう。

 

〇外でポケモンGOを存分に遊びたい!

10000mAhのタイプは充電が複数回できるためモバイルバッテリーの中でも一番人気のあるタイプだ。外でバリバリポケモンGOをしていても3回から4回くらいは充電できるだろう。私が10時間夜通し歩いた時も、ずっと充電しっぱなしで家に帰っても、まだ容量が残っていた。小旅行によく行くという人も、夏休みに家族でレジャーに行くという人も、1グループに1つこれさえあればスマホの充電問題は万事解決だと約束できる。

 

〇ipad等のタブレット用のバッテリーを探している!

スマホ用のバッテリーだとタブレット端末を使っている人には少しお粗末だと感じるだろう。だけど20000mAhもあればそれも解決。特に下のモデルは本体がスリムでカバンに忍び込ませやすく、外に出して充電してても超カッコいい!USBポートが2つついているので、「ipadを充電しながらiphoneも充電する」といった使い方も可能!是非チェックしてみて欲しい。

 

〇うおお!俺はもっと充電したいんだ!

120600mAh。桁が違う。山の中でサバイバル生活をしながらポケモンを探したいというリアルポケモンマスターの君にはこれ。

 

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net