ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

Great,Exelentの投げ方、タイミング

スピンボールの投げた方ってよく攻略サイトに書いてるけどGreatとかExelentの出し方って載ってないよね。「Greatの投げ方!」とか書いてあるのに結局ページ開いたら「リングが小さくなったら投げる」みたいな曖昧な表現。読者ナメてんじゃねぇよ。具体的なタイミングが知りてぇんだよこっちはよ。というわけで、今回はGreatとExelentの投げ方を調べてきました。

 

自分の中ではだいたい、Greatが外円に対して半分くらいで、Exelentが3分の1くらいの時に投げればいいのかな?と思ってたんだけど、海外の質問サイトに明確な答えらしき部分が載っていたので翻訳しやす。

gaming.stackexchange.com

  • Greatは、ターゲットリングが外の灰色の円の半分になった時に投げる
  • Exelentは、ターゲットリングが外の灰色の円の4分の1になった時に投げる

これが答えっぽいね。なかなかターゲットリングを見極めてボールを投げてスクリーンショットを撮ってをするのは難しいから写真はないけど、体感的にはこれで正解だと思ってOKな気がする。

この情報を参考に、是非投げる練習をしてみてくれ!

 

www.pokemongo-tokyo.net

www.pokemongo-tokyo.net