ポケモンGOで東京までGO!

職業ポケモントレーナー(無職)21歳のヒキニートが徒歩で大阪から東京を目指す。友達はポケモン。

おこうの使い所、タイミング

アンニョハセヨ、サトシでござる。今回はお香の使い所、タイミングについてお話しするよ。無課金だと今のところレベルアップした時くらいしか入手する方法がないから大事に使っていきたいよね。

 

f:id:pokemongotrainer:20160723083001p:plain

こういうやつだね。え?UFOみたい?何それ?変ないちゃもんつけないでよ!もう!「”おこ”う」だぞぉ(´・ω・`)!!

 

おこうを使うと30分間ポケモンが寄って集ってくるよね。それも効き目が結構ある。無課金でやっていきたい貧乏中坊共はおこうの使い所を知っておいてきっと損はないよ。

 

おこうの使い所、それは実は三つある。今回はそれら二つを紹介していくから、君のプレイスタイルに合わせてどちらを選ぶかぜひ吟味してもらいたい。

 

というわけで、この記事は

pokemongotrainer.hatenablog.com

この攻略記事の続きとして書いていくよ。

 

f:id:pokemongotrainer:20160723090633p:plain

まず一つ目、バトルを戦いまくる諸君へのオススメ。

 

それは、「あえて同じところで使ってやる!」というやり方。

 

ポケモンの巣というものがあるのを知っているかい?ある一部の地域では、比較的レアな特定のポケモンだけがジャンジャン取れるというスポットがあるらしい。そこに行っておこうを焚けば、レアで個体値の高いポケモンを厳選することができるだろう!

 

個体値の高いポケモンを選んだ後も、ボックスには同じポケモンが何匹もうじゃうじゃ揃っているだろうから、そのポケモンたちを博士に送り、大量のアメをゲット!強化強化強化強化進化!君のポケモンにかかればどこでだってジムバトルに勝てるハズだ!

 

f:id:pokemongotrainer:20160723090154p:plain

そして二つ目、図鑑コンプリートをしたい!」と思っている人向けのやり方。

 

それは、近くにいるポケモンの欄に、「まだゲットしたことのないポケモンがいっぱいいる時!」

 

もう少し踏み込んだ話をすると、海とか、山とか、そういった特殊な場所に 遊びに来ている時、という言い方もできる。

 

どういうことかというと、ポケモンは普段渋谷みたいなチャラチャラした都会に多く生息するよね。野生なのに。それは間違いなくポケスポットの数が多いからだ。ポケスポットの周りにポケモンは寄ってくる

 

だけどね、都会にずっといたままだと都会にしか生息しないポケモンしかゲットできないよね?ポケモンは山や海にだっているのに。だけど逆に山とか海にはポケスポットがない!僕は配信初日に20km歩いて43種類のポケモンをゲットしたけど、他の人に聞いた話、その人は25km歩いて30種類しかポケモンをゲットできなかったんだ。

 

その違いはきっと、僕が川や海をひたすら歩いていたからに他ならないだろうと思う。地元にある一番大きな駅の周りでカイロスとか、見た感じレアそうなポケモンとかも一通りゲットして、どこを歩いても近くにいるポケモン欄に影がなくなっていた。だから僕は、捕まえるポケモンの数は絶対減るけど、種類の数を増やすため、一応川とか海にも行って歩いてみた。

 

ええ、それは大きい決断でしたよ。だって川や海まで駅から3km離れていたんですもの。もしそっちに行って同じポケモンしか取れなかったら無駄足じゃん。帰ってくるのマジでしんどいじゃん。往復6kmの無駄足。だっせー

 

だけど結果は、やっぱり都会を歩き続けていた人よりも多くの種類のポケモンをゲットできた。

 

 

f:id:pokemongotrainer:20160727002604p:plain

そして3つ目は写真のとうり、ギャラドスをゲットしたい人向けのやり方で

 

とりあえずコイキングがいそうな場所で焚きまくる!

 

コイキングは割とよく出てくるポケモンではあるけど、ギャラドスに進化されるのに必要なアメの数はなんと200個だ!つまり200匹近くのコイキングを乱獲しなければならなくなり、キャッチ&リリースどころではないのだ。ギャラドス絶対ゲットするベー!っていうギャラドスオタクの君にもこの使い方がオススメできる。

 

おこうの他にもルアーモジュールというアイテムがあって、これも野生のポケモンを周りにひきつける。同時に使えば効果はかなり期待できるぞ!

 

www.pokemongo-tokyo.net

pokemongotrainer.hatenablog.com

 

これを使えば一気にレアポケモンや進化後ポケモンをゲットできるね。レアポケレアポケっつっても場所によっちゃ出てくるポケモンがまるで変ってくるんだけどさ。

 

pokemongotrainer.hatenablog.com

 

続く(オーキド博士風)

広告を非表示にする